So-net無料ブログ作成

Switch用に128GBのmicroSDを購入しました。 [ゲーム]

容量は多い方がいいみたいだし、速度も速い方が良いらしいので、

東芝の並行輸入版の128GBのmicroSDXCにしました。
もう、東芝じゃなくなっちゃうんですよね?

switch0013.JPG

THN-M1280R1280C4

switch0012.JPG

MADE IN JAPAN ですが、中国向けの商品で日本国内の保証はありません。

THN-M302R1280C4.jpg

ベンチマークは、読み込みで96.49MB/s、書き込みで29.99MB/s
十分な速度ではないかと思います。
Nintendou Swtich だけでなく、XPERIAやドライブレコーダーにも良い商品だと思います。

背面のスタンドの裏にmicroSDのスロットがあるので、そこの挿入します。
switch0011.JPG

すると、microSDXCカードを使うには本体を更新してくださいと表示されるので、それに従って進んでいくと完了。
一応本体でフォーマットしておきます。
「設定」→「本体」→「初期化」→「SDカードのフォーマット」
数秒で終了、3秒後自動再起動。
Aボタンの連打ではフォーマットされませんので注意しましょう。
(あれ?瞬間にフォーマット終わったよとか思った自分が恥ずかしい)

ゲームのダウンロードとかに使われるみたいですが、、、何も使ってないからなぁ。
まぁ、何も変わりませんねぇ。



タグ:NintendoSwitch
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。